本年度のMOA美術館児童作品展の取りやめについて

関係各位


本年度のMOA美術館児童作品展の取りやめについて

 

公益財団法人岡田茂吉美術文化財団

MOA美術館東京都児童作品展実行委員会連合会


 日頃は、児童作品展を中心とする美術文化活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響と、それに伴う政府からの緊急事態宣言を鑑み、児童作品展の開催に向けて、作品募集のあり方や、展示、表彰式の開催可否など様々検討してまいりました。

 しかし、各開催会場の後援、協賛団体をはじめ、学校関係者、美育ボランティア、保護者、児童の皆様などが安心してお取り組み願うには、政府の方針を確認しましても、まだまだ難しい状況が続いております。

 特に、休校の影響で夏休みの制作時間が少なくなる可能性や、終息の見通しが立たない中での開催準備は、感染リスクが高まり、さらに第二波が来ないとも限りません。

 こうした状況を鑑みました時、誠に残念ではありますが第32回の児童作品展(小金井展は第3回)は来年に延期し、令和2年度の市区町村単位で開催する児童作品展及び東京都展の開催を、取りやめることを決定しました。

 つきましては、来年度におきましても、引き続きみなさまのご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



以上

0コメント

  • 1000 / 1000